SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」体験版の感想

今回は「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」体験版をプレイした感想を書きたいと思います。

目次:
【こんな人におすすめ!】
【こんな人にはイマイチかも…】
【よい点】
【イマイチな点】
【感想】


【こんな人におすすめ!】
ファイアーエムブレム風花雪月のファン
・いつもの無双に+αしたゲームをやりたい方
・指示しながら走り回って戦うのが好きな方

【こんな人にはイマイチかも…】
・敵をただ草刈りして俺TUEEEEしたい方
・無双アクションのみに集中的したい方


【よい点】
・武器による有利、不利や特攻がある
・レベルアップ時の上昇箇所がランダム
・レベルアップの演出
・無双とシミュレーション要素の融合

【イマイチな点】
・兵種によるアクション操作のコンパチ
・無双アクションに集中しずらい


【感想】
今回はさらに原作に忠実なシステムになっていました。
まさかレベルアップ時のランダム上昇までやってくれるとは (゚ロ゚)
前作でもそうして欲しかったです (;-;)
無双アクションとシミュレーション要素の融合はいい具合に落とし込めている感じでした。

ただ、私が無双として求めているのは、大軍に突っ込んでなぎ倒していく爽快感です。
後、味方の指示を複数人も行うため、意外と面倒に感じてしまいました。
本家のファイアーエムブレムシミュレーションRPGをプレイしている時は真逆で、全て自分で指示したいんですけどね。
やっぱり無双は一騎当千のアクションがいいなと思いました。

なので、「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」は、いつもの無双にちょっと変わった要素が欲しいなって方には良いと思いました。