SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

ダイソーのペーパーカッターを買って使ってみたよ

ダイソーでペーパーカッターを買いました。
値段は300円+税です。

【購入理由】
証明写真機で撮った証明写真をきれいに切りたかったためです。

【使用した感想】
真っ直ぐ切れないことがありました。
移動するカッターが移動しやすいようガタがあるため、左右にぶれることがわかりました。
カッターを右か左かのどちらかによせて切るようにすると、綺麗にきれます。

定規とカッターでやるよりは綺麗に切れたと思います。

ペーパーカッターにせよ、定規とカッターにせよ、位置取りに神経を使います。

【切る際のポイント】
・切るスピードはややゆっくり
・カッターは右か左によせて切る