SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

『「会社辞めたい」ループから抜け出そう!転職後も武器になる思考法』を読んだ感想

今回は『「会社辞めたい」ループから抜け出そう!転職後も武器になる思考法』を読んだ感想を書きたいと思います。

 

目次:

【こんな人におすすめ】

【感想】

 

 

【こんな人におすすめ】

・仕事を辞めたいと思っている方

・転職してもうまくいかない方

 

 

【感想】

ぶれない転職の軸を持てるようにするための手順書のような内容でした。

 

1.モヤモヤしている人や事を考える

2.吐き出した感情から本音を知る

3.本音を磨く

 

コラムでは転職エージェントの裏側っぽいことも書いてあり、非常に興味深い本でした。

 

実際にサンプルを基に退職成仏ノートを作成しました。

A4用紙1枚で終わるだろうと思っていましたが、4枚まで到達し、文字数は5,000字を超えています Σ(Д゚;/)/

内心ドン引きしました。

思っていたことを文字にしてみて、前職の直属の上司に相当不満がたまっていたことがわかりました。

 

退職成仏ノートを作成する前にあった私の中での結論は変わりませんでした。

ただ、不満はノートに置いていこうという気持ちになれたため、少し前向きになった気がします。

 

退職成仏ノート以外にも、本音を見つけ磨く手法が書いてあります。

 

興味を持った方は、ぜひ読んでみてください。