SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

「ファイアーエムブレムエンゲージ」が発表されました【感想】

2022年9月13日午後11時に配信されたニンテンドーダイレクトで、「ファイアーエムブレムエンゲージ」が発表されました。

ハードはNintendo Switchで、発売日は2023年1月20日です。

数ヶ月前にリークされたとおり、主人公の髪の毛は赤と青の半々で、過去の英雄を呼び出して戦えるものでした。


【感想】
新システムがディケイドコンプリートフォームを彷彿とさせるものでしたね。

というよりも、近年の特撮でよくあるやつですね。
仮面ライダーウルトラマンあたり)

個人的には過去の戦士の値からを借りる系はお腹いっぱいですが、ファイアーエムブレムでは初なのかな?
スマホゲームのヒーローズはやっていないので確実な情報は分かりませんが。

邪竜の頭から首がコブラっぽい感じで、今までのファイアーエムブレムになかったタイプの竜で新鮮でした。

キャラクターの絵は別ゲーかと思う感じでしたが、ここ最近はそんな感じなのでプレイしているうちに慣れるでしょう。

てか、呼び出されたシグルドが聖戦の系譜との時と別人やんけ (○_○;)

冒頭の壁画風の絵でリンとミカヤが筋肉マッチョでビビるわぁ!

新作はやってみてからのお楽しみって感じだと思うので、プレイしてみなきゃわかりませんね。

発売まで気長に待つとしましょう。