SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

嫌な直感は割と当たる!職場見学は事前にやろう

今回は、嫌な直感は侮れないことを書こうと思います。

 

悪いことは言わない…

できるなら入社前に職場見学をしよう

嫌な直感があった会社・職場はやめておこう

後悔するわよ (*゚Д゚*)

 

これで私は、健常者から精神障害者になった…

 

 

【私の経験】

私の場合、嫌な直感がしたとこは

・直属の上司

・配属先の部屋

この2つです。

 

今振り返ってみると、詰んでますね。

会社や仕事内容どころではないです。

完全に職場がミスマッチでした。

 

嫌な直感がしたのは、入社日の職場紹介と顔合わせの時なので既に遅かったです。

 

社会人なんだから、嫌なことも付き合っていかなければいけないと思い勤めていましたが、長くは持ちませんでした。

精神的に参ってしまいました。

 

こうして私は精神障害者になりました。

 

私のようにならないために、できるなら事前に職場見学をしておくことをおすすめします。

ついでに、配属先の方と全員、顔合わせしてもらうようにしておくと尚良いと思います。

 

 

【最後に】

大事なことだから、もう一度書くよ。

できるなら入社前に職場見学をしよう

嫌な直感があった会社・職場はやめておこう

後悔するわよ (*゚Д゚*)