SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

「ファイアーエムブレムエンゲージ」の1週目をクリアした感想

ファイアーエムブレムエンゲージをストーリークリアしました。

 

発売日に買ってから約1ヶ月半もやっていませんでした。

本当は就職先が決まってからプレイしようと思っていたからです。

就職活動が長引き、気が張り詰めていたので、気分転換のためにやり始めました。

 

クリアまでのプレイ時間:約103時間

 

【感想】

ストーリーは、一般的なファイアーエムブレムというより、アニメや特撮のシナリオという感じでした。

初盤は微妙で「これ面白くなるんか…」という感じでしたが、後半は盛り返してくれたので良かったです。

個人的には嫌いじゃないわ!

 

バトルはシステム、演出ともにいい感じです。

スキル枠の減少、戦闘スタイルの連携によるチェインアタックなどにより、過去作よりは単騎突入が難しくなっていますね。

「覚醒」から導入された必殺時のカットインが廃止され、バトルのテンポがよくなりました。

今回の目玉であるエンゲージは、ほとんどやっていません。

切り札となる力を出し惜しみしてしまう癖があるので…

 

機会があれば、ユニットごとのことについても書こうと思います。