SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【障害者向け】ポリテクセンターのリクエスト求人で悲惨な目にあったよ

※今回は障害者向けの記事になります。 先日、ポリテクセンターのリクエスト求人で悲惨な目にあったので書こうと思います。 結果からいうと、精神障害を知った上でオファーしてきたも関わらず、後で精神障害に配慮できないと断られました。 解せぬ (´;Д;`)…

ポリテクセンターのリクエスト求人について

今週のお題「試験の思い出」今回は、ポリテクセンターのリクエスト求人について書こうと思います。 私自身、リクエスト求人で転職先が決まったことがあります。 目次: 【リクエスト求人とは】 【どんな求人がくるか】 【実際にきた求人の職種】 【実際にき…

ポリテクセンターのITリテラシー

ポリテクセンターにITリテラシーの訓練内容が追加されていました。 4年前(2019年頃)にできた訓練らしく、以前通所していた時にはなかったので驚きました。 時代の流れですね。 【概要】 内容:業務でのIT活用の事例、ITの動向 訓練スタイル:座学 時間:半…

ポリテクセンターから就職活動報告書の提出を求められない…

ポリテクセンターから就職活動報告書の記入と定期的な提出を求められるようになってから1ヶ月が経ちました。 しかし、1度も提出してと言われません。 私は一応書いてはいますが、どうなっているんだと思います。 よくわかりませんが、いつ提出を求められるか…

第三種冷凍機械責任者に受かったので、色々書くよ

昨年に受験した第三種冷凍機械責任者に合格しました。 落ちていると思っていましたので、すごく意外でした ( ゚ロ゚)!! 使用したテキストや問題集、感想などを書きたいと思います。 【購入テキスト・問題集】 ・『トコトンわかりやすい!第3種冷凍機械責任者試…

嫌な直感は割と当たる!職場見学は事前にやろう

今回は、嫌な直感は侮れないことを書こうと思います。 悪いことは言わない… できるなら入社前に職場見学をしよう 嫌な直感があった会社・職場はやめておこう 後悔するわよ (*゚Д゚*) これで私は、健常者から精神障害者になった… 【私の経験】 私の場合、嫌な直…

精神科に初めて診察しに行った時を振り返ってみた

今回は、精神科に初めて診察しに行った時のことを書こうと思います。 〈初診時の状態〉1人では何もできない状態でした。極度のうつ状態であまり考えることができず、考えられたとしても全て後ろ向きでした。 〈やったこと〉 ・問診票を書く ・心理テストをす…

「ポケットモンスターSV」の感想

今回は、ポケットモンスタースカーレット・バイオレットをプレイした私の感想を書きたいと思います。 目次: 【↑ 良かった点】 【↓ イマイチな点】 【感想】 【↑ 良かった点】 ・ストーリーが良く出来ている ・オープンワールドゆえ、自由度が高い ・空を飛…

【2023年】明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も本ブログをよろしくお願いいたします。 ヾ(・ω・ヾ) (ノ・∀・)ノ ヽ(´ω`)ノ