SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

精神障害になると元には戻らない

本日は、久々に精神障害について書きたいと思います。 今回は精神障害になったら、障害がなかった頃に戻れるのかというお題です。 結論から述べます。 精神障害になったら元には戻らない ※私個人の実体験を元にした結論です この結論に至った経緯は、休職と…

2023年の抱負

本日は2023年の抱負を書こうと思います。 「2023年にやりたいこと」 二級機械保全技能士(設備診断作業)を受験する 今年受験予定でしたが、職業訓練と就職活動で試験対策が不十分になりそうだっため、受験を見送った資格です。 やはり受けるからには受かり…

【悲報】新型コロナウイルスに感染しました

先日、新型コロナウイルスの検査キットで陽性が確認されました。 感染経路は家庭内感染です。 新型コロナの感染力の強さはヤバいです。 家庭内だと速攻で感染し、全滅します。 同居人が風邪の症状が出たら、速やかに隔離することをおすすめします。 新型コロ…

ポリテクセンターの就職活動報告書

ポリテクセンターに通所して3ヶ月後に就職活動報告書なるものを書くようになっていました。 数年前はありませんでしたので、驚きました。 『就職活動報告書』とは 就職活動に関することを書く書類です。 1週間単位で提出する決まりになっています。 数年前よ…