SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

GATB(一般職業適性検査)を受けた感想

目次:
【GATBとは】
【結果】


【GATBとは】
GATBとは一般職業適性検査のことで、各検査に時間制限を設けて様々な検査を行います。

求職者がより望ましい職業を選択する手助けとなることが目的です。

紙筆検査と器具検査があります。

検査の仕方は、詳しいことを書くと正しい結果が出なくなる可能性があるため、あえて書きません。

私はポリテクセンターで受け、紙筆検査のみで検査時間は約50分でした。


【結果】

A評価の項目がありませんでした (._.)

「警備・保安」の適性が高く出ていました。

自宅警備員は適職でありましたか (´_ゝ`)

そんなことはわかっている!

もっとこう、ないのか…

製造関係で適性が高いのは、ないのか…

チクショー!

検査結果は製造関係を志望する私にとって残酷な結果となりました。

引きずられないようにしたいと思います。

これはもう99%の努力でカバーするしかありませんね (キリッ