SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

国民年金の支払い用紙にミス刷りがあったよ

先日、国民年金の保険料支払いの用紙が届いたので、銀行に振り込みに行きました。

 

処理中はこちらにこない銀行員が私にきてどうしたのかなと思いました。

 

なんと、銀行側が控えておく領収(納付受託)控に住所と氏名が記載されていないとのことでした。

 

珍しいこともあるもんですね、国民年金のミス刷りは初めて見ました。

私も確認を怠ってしまったので、銀行側にはお手数をかけてしまいました。

 

しっかりとチェックしてから手続きをするよう心がけていきたいと思います。

 

皆さんも気をつけてください。