SIN・myクリエイト

ブログ内容:精神障害の時の手続き、資格試験、再就職、ゲーム etc

書く予定の記事

初記事です。

 

自身の経験を書いて伝えようと思い、ブログを始めようと思ったんですが、いざ書こうとすると尻込みをする日々・・・

ここらでおさばしときましょう。

 

さて、当ブログでは以下の記事を書こうと思っています。

・自身の精神障害の体験談

精神障害の支援制度、転職活動について

・受験した資格試験について

・プレイ済みのゲームのレビュー

 

上記の他にも書いてみようかなと思った出来事を書いていきます。

どこまで書けるかわかりませんが、やっていきたいと思います。

 

ブログを始めようと思ったきっかけは、自身の経験が誰かの役に立てればいいと思ったからです。

私は仕事により、心の病気になり精神障害者となりました。

休職中に雇用保険が300日になる方法とか調べていましたが、どのタイミングでどれをやればいいのかに戸惑ったことです。

 

だったら、自分が書き記せばいいじゃない ニコ・・

 

私の心の中で何かが芽生えた瞬間であり、やってみようと思うことに挑戦しようと思いました。

 

記事の頻度は不定期になります (;^ω^)

 

つたない文章ですが、よろしくお願いいたします。